土曜日、のんびりと寝ていると長男の叫ぶ声が

「助けて〜」

どうせミヤビが何かしたか、虫が出たんだろうとのろのろと起きていくと


セミがいる‼️と言うので、リビングに降りて行くと


       いた‼️


カーテンにセミがとまっていました。


なぜ家の中にセミが❓❓


とにかくミヤビに見つからないうちに何とかしないと


網は無いし、ザルは被せてもその後がどうにもならないし


手づかみは触るの嫌🤢


でもミヤビに食べられたら困る😅


ビニール手袋がはめて、素早く手づかみ🙌


手の中でミーンミーン鳴くセミを無事に外に逃すことができました。


昔は手づかみ全然平気だったのに、年をとった今の方が嫌なのは、なんででしょうか。


セミはどこから入ったのでしょうか❓


数日前に、旦那が帽子に🧢セミがとまったと、その後タバコを吸っている時にカバンにセミが2匹とまったと言っていました。


だから、たぶんセミホイホイの旦那🤔の仕業かと。


タバコを吸いに外に出た時に連れてきたに違いない‼️


樹液の匂いでもするのでしょうか❓




焦りましたが、ミヤビはぐっすりでした。



デカいので、マットからはみ出ています。