玄関の横に植えてあるレッドロビン、なーんにもしないのに丈夫で良く育つ。

バリバリ切っても、またすぐに戻る。

春に切ったのですが、また伸びて来た。

そろそろ切らないとなぁと思って見ていたら、鳥の巣🪹がある。
いつの間に❓❓鳥はいないお留守⁉️誰のだ❓



すずめ?かと思ったら、昨日くらいから抱卵しているようで親鳥がいる。


ちっちゃい鳥❓なんだろうと思ってそうっと見たら、メジロっぽい。


こんなに人の出入りの多い、手を伸ばせば取る事も出来る所に作る❓住宅難なんでしょうか。


旦那に教えたら、そばによって見たらしく親鳥が飛び立ちました。


旦那曰く、目があった😅と。


もう親鳥は来ないかもしれません💢せっかく楽しみにしていたのに残念😢


長男に言うと、旦那に教えるからいけないんだと(笑)




最近、ミヤビに距離を取られています😭


病院に連れて行く&点眼&猫ニキビを拭くで、嫌な事をしているので、嫌われたのかも。



距離の取り方、ももさんを思い出しました。

もうすぐ1年、早いなぁ。


わんぱくミヤビのせいで、ペットロスになる間もありませんでした。