ミヤビの中耳炎、耳アカが少なくなっているから、たぶん良くなっていると思っていて、ひと安心していたのに😭



土曜日くらいから左目から目ヤニが出るようになってしまいました。

薄い緑色の目ヤニ、あー😩結膜炎❓かもと、たぶん治療しないと治らないヤツだ。

中耳炎の内服終了後、1週間したら受診だったのですが、1日早く獣医に行って来ました。

目はやはり結膜炎でした。

先生が眼瞼結膜が赤いと言って見せてくれました。

右と見比べた訳では無いので確かに赤いけど、そうなのかと、次に結膜炎になった時に見てみようと思いました。


結膜炎は点眼して、良くなれば終了。




今日もまた、先生にミヤビはちゃんと診察を受けてくれると褒められました❤️



実家の地域猫❓になったマミはとても勤勉で、朝夕ご飯を貰いにきます。

でも全然慣れないそうで💦歯を剥き出して威嚇するそうです。


朝早くからご飯待ちをしています。