実家に来る野良猫、子猫3匹と母猫。

子猫は保護して、里親を探し無事貰われていきました。



後は母猫、ごはんを先ずは子猫に食べさせ、食べ終わったら自分が食べるといういいお母さんでした。

母は子どもと離したし、避妊手術をさせたら地域猫にして世話をすると言っていましたが、懐いたら家で飼おうかと。

来週捕獲予定なので、、ももさんの使っていたペットキャリーやトイレ用品などを持って行くと。

家の前にいました。



名前もつけていました⁉️


「まみちゃん」だそうです。


由来は「風と共に去りぬ」のマミーからだそうです。


最近は家の中に入って来る様で、たぶん飼い猫になりそう❓


高齢の親なので、猫を飼って大丈夫なのかと思いましたが、弟が後はみるそうで安心しました。


猫の世話が楽しく刺激があるのか、とても嬉しそうで生き生きとしていました。アニマルセラピーでしょうか。


確かに猫と暮らすのはとっても楽しいです。


いつもそばにいてくれて癒されます。