昨日の地震、震度4でもかなり揺れました。

幸いにも何も被害が無く、うちは停電もしませんでした。

ブラックアウトを防ぐ停電だそうですが、情報が無かったので停電された方はとても困ったと思います。

東日本地震の時にはうちは停電して、ラジオはありましたが何が起こっているかわからずとても不安になりました。

停電が復旧してテレビを見て、被害の酷さに驚愕しました。

この時電気のありがたみをつくづく感じました。


被害を受けた方々にはお見舞い申し上げます。


もちろんももさんは地震予知はせず、いつも通りにこたつに篭っていました。




でも、地震の後しばらくしてにゃーおんと鳴きなぜか私の腹の上に乗ってきました。

全く抱っこましない猫なので、何かを感じたのだと思います。