こんばんは(‐^▽^‐)

ミムラ姉さんです(^-^)/


今日は

植物を長く楽しむ為の3つのことをお教えしますヾ(@^▽^@)ノ



■温度を管理しよう(・∀・)/
暑すぎても、寒すぎても、元気がなくなってしまいます( p_q)

植物に適した温度を心がけましょう(^-^)ノ~~

■風通しをよくしよう(・∀・)/

風通しが良くないと、蒸れてカビが生えたり、腐食してしまったりしてしまいます(´・ω・`)

なるべく風通しをよくしてあげましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


■花がらを取り除こう ヾ(*~▽~)ノ

枯れてしまった花を付けたままだと、見栄えもよくないし、

根っこからの栄養が新芽に届きにくくなってしまいますヽ(;´Д`)ノ

まめに花がらを取ってあげましょう( ̄∇ ̄+)



植物をの環境を整えてあげることによって

植物を長く楽しむことが出来ます(*^o^)乂(^-^*)



少しでも長く楽しむ為に

3つのことをコツコツやっていきましょう(σ・∀・)σ



  ミムラ姉さんでした☆