こんにちはキラキラ

リトルミイですo(^▽^)o心


今日も名古屋は快晴です花


そういえば、昨日わたしのマンションで育てている

観葉植物のクロトンがちょっとだけ成長していましたきゃ


お家にグリーンがあるだけで雰囲気がガラリとかわるし

癒されます心


お店にも観葉植物がたくさんあるので

大変だけど仕事がひと段落したときにみるとほっとします音符



では、本題に・・・笑


昨日の注文ですが

バラ60本の花束があったので

紹介しますねおんぷ





じゃーん☆


名古屋花壇 瑞穂本店ブログ

名古屋花壇 瑞穂本店ブログ

とっても豪華ですねキラキラ



この花束を作ったスタッフいわく

60本だけあって、片手では持ちきれない大きさで

すごく重たかったとのことでした(゚Ω゚;)


お客様も喜んでくれたことでしょう(〃∇〃)


わたしもそうですけど、花屋さんは作るばっかで

花をもらうことは滅多にないので

これほどの花束をプレゼントされたら

うれしくて泣いちゃいますね好



花束を自宅に持って帰られたあとの管理方法としては

直射日光が当たらず、なるべく涼しい場所に置き

水は3日に1回ほど変えてあげてください!

そのときに花の茎を5mm~1cmほど切ってあげてくださいキラキラ

そうすることで茎の断面が新しくなり、水を吸い上げる力もあがるので

花の持ちがよくなります音符


さらに長持ちさせたかったら

市販の延命剤を花瓶の水に溶かして入れると

普段よりも花が長持ちしますキラキラ


ただ最近は暖かいので冬よりも花が持たないのが

残念ですね(ノω・、)



記事が長くなってきましたので

今日はここら辺で終わらせていただきますト音記号


それでは音符


                       リトルミイ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

株式会社 名古屋花壇(瑞穂本店)

 アクセス 地下鉄瑞穂運動場西駅から徒歩5分

 住  所 名古屋市瑞穂区豊岡通3丁目3番地

 T E L (052)851-8783(ハナヤサン)

 F A X (052)851-4080

 ※年中休まず営業しております。

名古屋花壇ホームページ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─