こんにちは★

名古屋花壇瑞穂本店です(^O^)

今日からまたブログを更新していきますのでよろしくお願いしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本日の誕生日花・・・シラン

花   言   葉・・・「あなたを忘れない」

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日紹介するお花はアジサイです!

アジサイは6月の花で有名ですよねキラキラ


最近はアジサイでも色々な品種が出てきています!

瑞穂店では、めずらしいアジサイを多数取り揃えておりますト音記号


その中でも紹介させていただく品種は

「レオン」という品種です!




名古屋花壇 瑞穂本店ブログ


このレオンは3期間楽しめるようになっていて

6月はきれいな水色、7月になると水色の中に

緑色が混ざってきて、秋になると秋色アジサイに

変化するようになっています笑い


管理方法としては、花が咲いている時期は水を切らさないようにし、

秋口に庭植えにしたり鉢替えをしていただくといいですねMAPPY


来年も咲かせるには、7月中に終わった花を2節ぐらい下で枝を

切ってあげるといいですキラキラ

そうすることによって翌年の花芽が育ちますよ音符



お店にはまだまだたくさんの品種があります!

鉢物、切り花、観葉植物など取り揃えていますので

よかったら立ち寄ってみてくださいo(^▽^)o

スタッフ一同心よりお待ちしておりますニコちゃん



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

株式会社 名古屋花壇(瑞穂本店)

 アクセス 地下鉄瑞穂運動場西駅から徒歩5分

 住  所 名古屋市瑞穂区豊岡通3丁目3番地

 T E L (052)851-8783(ハナヤサン)

 F A X (052)851-4080

 ※年中休まず営業しております。

名古屋花壇ホームページ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─