あっという間に12月も中盤


モタモタしていると年が明けるな…。


秋から冬に変わる季節はなんとなく慌ただしい。
特に雪の降る地域では
車のメンテナンスも色々で
タイヤの🛞交換にワイパーも冬用にチェンジ
スノーブラシや雪かきスコップなど
なんやかんや準備して備える。















猫たちも集まって寒さをしのぐ








· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·




さてさて

保護猫さん達はと言うと







ハンモックに3ニャンo(。・‧̫・。)o💞💭










可愛やろ(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ💮











でも…

少しず私から離れてる😂



結論、

保護からひと月が経ちましたが

まだ慣れてくれていません߹߹





少しずつは進歩あるかな?って感じ。



例えば

チュールを手から食べてくれるとか…


空腹時ご飯の時間にクンクン鳴くとか…


ほぼ食べ物関連なんですがね。







でも、部屋に入ると一斉に隠れてしまう🤣


頑なに頑固な3ニャン




大運動会は毎晩繰り広げられる。

爪とぎやハンモック、カーテン登り

引きちぎられた猫じゃらし…


元気すぎる子供達に猫らしさを感じる。


一番可愛い時期なのに触れ合えないもどかしさ

(⑅•͈૦•͈⑅)







設置カメラの映像みてはニンマリ

壁に取り付けたステップは遊びたい放題










SHEINで購入したステップがお買い得⭕️

セットで4,000円程でした。










単品でも購入可能






たくさん遊んでくれるといいなあ( *¯ ³¯*)






来週は2回目のワクチン接種

どうやって捕まえようなぁ💦と頭を悩ませる。



無理に捕獲して

また、関係性が悪化しそうだなぁー。



何か良きアドバイスありましたら

お待ちしております。



訪問ありがとうございます。