お盆ですね。


タローの初盆である。


タローの体調の異変に気付いてから一年が経った。


昨年の7月に腎臓の半分が
機能していないと告げられ
年を越せるかどうか…と。


まだ、四才なのに…



旅立ったのは11月のことであった。
一時は体調も安定していて
もしかしたら、診断よりもっと生きられるのでは?
と、期待すらしたが
予想より早いお別れになってしまった。



もっと早く受診していれば…


お水を多量に欲しがること、
オシッコか水のように透明で
沢山出ること。



そのサインに自分が気づいてあげていたなら。






ごめんね、ごめんね。

たっくんごめんね。


何度謝ったかしれない。







無邪気なタロー。









食べることが大好きなタロー。








遊ぶことが大好きなタロー。

もっと沢山遊んであげればよかった…。








おすましさんのタロー。








蛇口のお水が好きだったのは
病気のサインだったのですね。








きれい好きなタロー。







お外が大好きなタロー。







オリーブの新芽を食い散らかすタロー。

どのタローも愛しくて。




きっとお空の上では
相変わらずの愛嬌で
走り回ってることでしょうね。



blogで知り合いのあの子(ネコ)が
虹の彼方に向かうと知ると
いつもタローにお願いしている。

○○ちゃんがそちらに行ったよ。
こんな姿の子だから
タロー、挨拶してあげてね。
お友だちになってあげてね。
優しくしてあげてね。
頼むよ。


とお願いしている。


タローはとめちゃんにも
優しくしてくれたからね。


ワンパクで
食いしん坊で
淋しがりで優しいタロー。



霊園の慰霊祭には
タローに向けた灯籠を流していただく。

メッセージには

いつまでも大好きだよ。


と記した。





訪問ありがとうございます。