お越しいただき

ありがとうございます。







北海道もやっと暖房なしで過ごせるようになってきた。




たろーの粗相癖があるので

ソファーやクッションを全て処分しているリビング。




しかし、床に座るのはやはりツラい(笑)








そんなときに

通りすがりの100均ショップで目に留まったものは?















折りたたみ
いぐさマット

330円
さらに、気に入ってしまったのは
グレーの持ち手が好きな
テイストにドンピシャ❤️












ピラーっとほどくと
こんな感じになってました。








3つ折れになっているいぐさを
パタパタと開くと
なんと、一畳sizeになりました。


これ?

330円ってすごくお買い得びっくり





たしかに、1枚で広げると薄いので 
私は半分に折って座ってます





いぐさのいい香りがリビングに
拡がっています。
















そして、



豆から挽いたコーヒーを飲むのは
安らぎ。
















初めて購入した
無印良品のコーヒー豆
💧写真横だった………にやり




とっても美味しい🎵




 
また、リピートしてみよう。












ペロッ子とめちゃん













お元気ですかにゃニコ
とめは、マイペースでやってますにゃ。
必殺技はパニクリ
物音に激しく驚くので
ママの服が穴だらけになっちゃいます(笑)










 
100均のいぐさマット
使用しないときは
クルクルと巻いて、掛けておけるので
正に我が家のインテリア&猫事情に
ピッタリのアイテムです。



むらさき音符現在、一人掛け用の木質ソファーを

検討しています。


全て丸洗い出来るタイプで土台が木質のもの。


タローファーストで、

我が家にも置けるソファーを。






訪問ありがとうございます。