お越しいただき

ありがとうございます








こんにちは。





友人のお話です。

私の友人が怪我をしてしまい
しばらくの間
実家に行けない日が続きました。



友人は実家で飼っているワンちゃんを
毎日朝、昼の二回お散歩していました。


とてもとても無邪気な陽気なワンちゃんで
誰にでも尻尾を振っている
そんな子です。



その子が、すねてしまったそうなんです。

怪我の状態もも少し良くなり久しぶりに会いに行くと

喜ぶどころか
全く目を合わせてくれない………。
とにかく何をしても
撫でても話しかけても
無視を決め込むワンちゃん。


それから
また、毎日お散歩に通うようになりましたが
数日は怒って吠えて、大変だったようです。







犬って
動物ってデリケートなんですね。
捨てられたと思ったのかな??


それを聞いて
私は過去に自分の飼っていた犬のことを
思い出しました。
子供の頃から含めると4匹の犬を飼っていました。
その愛犬たにち精一杯の愛情を注いであげられたでしょうか??

そのなかで噛む子が一匹居ました。
ある時期から猛犬化ニヤニヤして、
私も手を噛られてから
恐怖を覚え触らなくなりました。(ほんと、怖いから(;゚∇゚)


でも、始めに噛んだ理由は
なにかあったのかもしれない。
当時はただ、性格の荒い子だと思っていたけど
ひょっとしたら………友人のワンちゃんのように
なにか、私の方に原因があったのかもしれない。


そんなことを考えてしまいました。


当時は怖くて怖くて滝汗
そんな余裕なかったなおいでおいでおいで






愛猫だって同じである。










きっと、私が思うよりも
敏感に人の気持ちを感じ取っているのかもしれない。






そんなとき
なおさら可愛さが増す。





そして、
こんなときも可愛くてつい笑ってしまう。



本当に変な子(笑)


タローくん。






訪問ありがとうございます。