掃除をしていると、





なになにこれー( ;∀;)














えっとーキョロキョロ

貼りかえしたのは…たしか数日前だったよね…






( ;∀;)







渾身の一撃⚡






やっぱりねぇぼけーそうだよね。


わかってた。



うんうん。





わかっていたけど…数日って(涙)






どちらさんでしょうか?











どなた様の仕業でしょうか。







なんだか…隠れてるお方が











まさか、そちらのお方でしょうか。








でも、
飼い主予想は







この子だと思われますニヤニヤ








くねくね黒猫















現行犯ではないので
飼い主の眼力で釘を刺しました目





こんなこともあろうと
残りの壁紙を
キッチンの間接照明の上に忍ばせていました。





木工ボンドで張り付けて
その上から何重にもネコの爪研ぎ防止シートを
貼りました。



100均の爪研ぎ防止シートは本当に助かります。
我が家では常備品です。


近くでみると
光って見えますが



















遠目だとほとんど気になりません









やはり

猫と暮らす家は


どうぞやってください



といったスタイルが理想である





猫と暮らすには
工夫と妥協が隣り合わせ









とはいえ



だからといって





インテリアには常に感心を持っていたい。



お掃除が得意ではないので



見た目だけでも…と気張る飼い主。





訪問ありがとうございます。