お盆も過ぎ
北海道はトンボの飛び交う秋に移り変わる。


供え物が毎年テーブルの上に放置される。



お盆お決まりの供え物は
いつも、そのあとに困ってしまう。








コロナ自粛で色々な方面のSNSで
お家時間の共有で
お料理に挑戦してupなされたり
唄を披露したりで、

ふむふむと感心していた
視る専門の私であったが
 
少しだけ、感化されている(笑)


それがこちら。








今年はスムージーにしちゃえ作戦ニコニコ










2年前くらいかな。
夫が景品で頂いてきてから
初めての利用だ。


とりあえず
バナナ、キウイ、
冷蔵庫で死にかけてた滝汗ブルーベリー
のスムージーにしてみた。

感覚?分量??
テキトーだ笑い泣き


氷も一緒にクラッシュすると
冷たくて美味しい🎵





少し続けてみようかな(笑)







こんなのもさっぱりしていいかな。









さて。
猫ブロ仲間の繭さんから
ステキなマスクを頂きました。



猫のモチーフのマスク。

SAVE THE CAT
MASK

猫をも救うマスク

オッドアイのポイントがアクセントになっている
可愛いデザインは、去ることながら



マスクの収益が保護猫カフェやシェルターの運営に充てられるようです。




世の中、悪いことばかりじゃないですね。
ステキなことも多いですね。



繭さん。
いつも私に素敵な発見をありがとうございます。







猫アプリ❤️で、ヒゲもはえました(笑)









とめちゃんとさくら。
一時間、ここから動いてません。

 






おすましはペスくん。








最近、オヤジ顔に変わりつつある
テテくん。






みんな、個性がバラバラのうちの猫たち。




猫のと日常。