マスクの耳ヒモを通していたら

ヒモ好きの彼が現れた。







日頃
じゃらしやキャットポインターにも
無反応な彼が
唯一飛び付く。













猫ファーストの私は
マスクのヒモ通しは、また後で。
























普段遊ばない子が
好きなものをみつけて遊んでいるのを見ると
なんだかうれしい。



今日はお休みで、花壇の手入れをしようと
張り切るも
生憎の曇り空。



夫からは朝から
換気フィルターの掃除をするようにと
お達しが下った。



いつも、掃除をしているのは私なのに…
なぜに?命令??


日常の家事、
ならず目に見えぬ名もなき雑用

それはおそらく家族からしてみれば
家事にも鼻くそにも見えぬであろうな。

だが、主婦というものは
常に名もなき雑用で日々、クタクタになる。


目に見えぬ家事がどれだけ多いことか。





せめて、高いところの掃除くらいは
殿方に進んでシテイタダキタイものである。



高いところ…と言えど
身長160㎝の夫に高望みだニヤニヤ





我が家の夫事情
格言を作ってくれた方(笑)おりましてバイバイ
なるほどなニヤリと、首を縦にふる。






私はこんなの作ってみました(笑)





『夫より頼りになるは
脚立なり』










訪問ありがとうございます。