お盆1日目♡御供え膳(ღ˘⌣˘ღ)♡ | chiroの『糖尿病でもズボラ料理で楽しく』

chiroの『糖尿病でもズボラ料理で楽しく』

旦那が糖尿病の診断を受けてから(H26年5月)始めた食事管理。 A1cHb13%超から、その年の12月には5.6まで下がり、投薬もなくなりました。旦那の朝ごはんやお弁当、うちのにゃん、鹿島アントラーズ、日々の出来事などを載せています♪

お盆1日目終了( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡



朝からお団子作って~お墓参りして
大したものは作ってないけど・・
御供えの常備菜作ったり、素麺を茹でたり、
とうもろこしをレンチンしたり~笑

西瓜や梨、葡萄、バナナ、お花・・と
色々いただいたので
今年も御供え物がたくさんです(ღ˘⌣˘ღ)

今日の御供え膳(∗ˊᵕ`∗)

午後は旦那の実家に─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

旦那の実家のほうはお盆の準備が午後からなので
(同じ茨城でも地域によって色々ですね)
午後イチで旦那の実家に行って
お盆棚を準備して〜お墓参りをして〜

(・・旦那・長男だけど私の実家にいるから
やる事、2軒分  ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

お墓参りに行って、雨で濡れちゃったし
明日も明後日も雨予報だし
親戚のお墓参りもこのまま行っちゃうか!
って、お花とお線香を買いながら
行けるとこ全部まわった〜が💦
全部はムリでしたっ💦

と、何だかんだ結構バタバタで
今日はちょっと疲れましたっ(人´∀`)♡



先日、楽天で注文した花屋さんのアレジメント✧*。
無事に昨日、配達されて
『とても綺麗な立派なお花をありがとう』って
従姉からお礼の連絡がありました(*˘˘*).。.:*♡

新盆見舞に行って、自分の目で見るまでは
それでも、まだ、ちょっと心配(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾




お盆は同窓会をしたり、親戚一同が集まったり
花火大会に行ったり
楽しい時間がおくれていたのに
去年から寂しいですね〰( •̥́ ˍ •̀ू )

けど、ゆっくりと思い出のアルバムを見たり
のんびりなお盆も、そんなに悪くないかな♡*。

皆さんも大切な人を思い出してるかな♡

しかし、長〜い連休〰に
こんなに家にいたことなかったな💦



♥.。.:*♡♥.。.:*♡♥.。.:*♡♥.。.:*♡♥.。.:*♡


ちろのmy Pick

楽天市場
低糖質 ごはん ロカゴハーフ 糖質カロリー50%オフ(150g×20パック)【糖質コントロールごはん】糖質オフ 糖質カット ダイエット 糖質オフ 糖質コントロール 低糖質 パックごはん パックご飯 バイオテックジャパン ごはんパック 置き換えダイエット
3,960円