常備菜で楽チンだけど、失敗の朝( ˆ﹀ˆ٥) | chiroの『糖尿病でもズボラ料理で楽しく』

chiroの『糖尿病でもズボラ料理で楽しく』

旦那が糖尿病の診断を受けてから(H26年5月)始めた食事管理。 A1cHb13%超から、その年の12月には5.6まで下がり、投薬もなくなりました。旦那の朝ごはんやお弁当、うちのにゃん、鹿島アントラーズ、日々の出来事などを載せています♪

星空こんばんわぁ~(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

今日もお疲れさまでしたぁ~( •ω•ฅ)☆*.+゚

常備菜を作って有るのと無いでは
朝が全然違う~( ˆ﹀ˆ٥)

やっぱり常備菜がある朝は♡
詰めるだけ~並べるだけ~で楽チン(๑´ლ`๑)♡

✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿

心常備菜(๑^᎑^๑)♡

心大根ときゅうりの甘酢漬け
(柚子皮の千切り入り)
柚子皮を入れた甘酢漬け♡好きなんです♡
あと引きますよね(๑´ლ`๑)

心菊芋の皮のキンピラ
パリパリ、ポリポリの菊芋の皮って
美味しいですよ~(*´艸`)
鷹の爪を入れてピリ辛にしました♡

心人参と紫芋の白だし煮
(お花に飾り切り)
ちょこっと、飾り付けにね(*´꒳`*)♡

心菜の花
塩茹でしただけ~(๑ơ ₃ ơ)♡

心ほうれん草と焼き海苔のお浸し
ほうれん草と焼き海苔のお浸しは
旦那が入院中の病院食によく出てきたらしくて
思い出すから
あんまり好きじゃないんだって((´∀`*))ヶラヶラ
そう言われても(色々忘れないで貰うためにも)
作りますよ~(ΦωΦ)フフフ…(出た!鬼嫁!笑)

心ブロッコリー
野菜コーナーのブロッコリーは高かったから
冷食のを茹でただけ~(๑⊙ლ⊙)笑

心蓮根・椎茸・がんもの煮物
白だしだけで~あっさりした煮物(„ಡωಡ„)
手抜きなだけ~だよね ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

心大根・玉子・豚肉の煮物
白だしにパルスイートと正油を追加~
ちょっとコッテリ甘口に(๑❛ڡ❛๑)♡

✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿

心旦那の朝ごはん(๑^᎑^๑)

心レタス、ブロッコリー、プチトマト
心蓮根・椎茸・がんもの煮物
心大根・玉子・豚肉の煮物、人参の白だし煮
心大根ときゅうりの甘酢漬け
心ほうれん草と焼き海苔のお浸し
心もずく酢
心人参と紫芋の白だし煮
心マンナンヒカリ入りごはんの
菊芋の皮のキンピラのせ~
心ヨーグルト、苺

✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿*:・゚✿

心旦那のお弁当(๑^᎑^๑)♡

心レタス、ブロッコリー、プチトマト
心大根・玉子・豚肉の煮物、人参の白だし煮
心ほうれん草と焼き海苔のお浸し
心蓮根・椎茸・がんもの煮物
心マンナンヒカリ入りごはんの
菊芋の皮のキンピラのせ~