2022.03.29


今日、

「来月中にはどこか見つけないとね」


「もう働き始めないとヤバいよ」


と伝えたら



旦那「何でそんな事言うの?」


「俺が働く所どこでも良いの?」



私「どこでも良くはないけどさ、もうお金がもたないよ」


旦「そうだけどさ…」



そのやりとり以降、寝転がってスマホいじり続けてて


次男が遊ぼーって誘っても

「ママに遊んでもらえ」


と丸投げ


旦那と子供達が入った後の風呂掃除、食器洗い

自分の夕飯作って食べて、子供達の相手しながら洗濯


旦那にせめて次男の相手だけでもって頼んだけど

結局動かず


20時、無言で寝室に消えた



私、今日のお風呂諦めた

入りたいと伝えておいたのにね



旦那のメンタル弱すぎて

一緒に生活するのキツイ