2021.06.13

旦那朝から体調不良で不穏な空気


それでも子供達とザリガニ釣りや公園に遊びに行って


14時過ぎに帰宅


アパートで買ってきたマックを食べてから


子供達を寝かせにドライブに行こうとすると



1人どこかに出かけようとする旦那


私「どこいくの?」


旦「待ってんの暇だからパチンコ」


私「今月もうお金ないでしょ?」


旦「車検代の6万あるから」


と…

月初に渡したお小遣いの6万はほとんどパチンコで使ってしまっているのに、今度は車検代にも手をつけようとしてる




私「さすがに車検代まで使ったらまずいでしょ?2時間くらいで帰るよ」


と言ったら大人しく部屋に戻って行った



17時頃にドライブから帰宅後、昼の残りのポテトを少し食べさせてからお風呂に入れて


夕飯


お昼ご飯も遅かったからか
あまり食べなかったので
食後にバナナを食べさせる


でも私と旦那が夕飯を食べ始めた20時過ぎ頃に子供達もお腹が空いたと言い出したので


おにぎりを作ってあげたり


私達のおかずをつまませてたら



旦那のイカリングに手を出す次男に



旦「さわんじゃねー。食うなら座ってくえ。

間食あげすぎなんだよ。
だからまとまって食べないんじゃないの?」


私「食べる時は食べるよ」


旦「間食多いと太るよ」


といちいち突っかかる



イカリングはそのままでは喉に詰まらせると思い
次男用に細かく切ってあげたものの
次男はそのままのイカリングが食べたかったようで…


旦那のイカリングに細かく切ったイカリングを乗せてリング状の方を取ろうとする



旦「それをこっちに入れんじゃねぇ
食わねえならもう座ってんな」



と次男が座っていた子供椅子を思い切り引き次男はしりもちついて泣き始める



私は次男を抱っこしながら

私「そんな言い方しないでよ」


旦「そいつが言う事聞かねぇからだろ
お前も言わなすぎじゃない?」



結局次男が手をつけたイカリングは一口も食べず無言で自室に消えて行った





泣きながら残りの夕飯を食べてたら


長男に

「ママ目だいじょうぶ?」


と心配させてしまった



しっかりせねば!