公園の帰り



帰りたくないとぐずる長男




そうなると必ず大人しい次男を連れて



旦「長男は俺が抱っこすると余計暴れるから先に車戻ってるわ」



とスタコラ行ってしまう




そして何とか長男をなだめながら車に戻ると

次男だけが車中にいて

旦那はタバコ




いつものパターンだけど



毎回イラッとする




以前、夏の暑い時期に炎天下に停めて置いた車に次男を乗せて窓も開けず扉も締め切って自分だけ外でタバコを吸っていた時は驚いた



(この時も長男をなだめながら5分くらい遅れて車に戻った)



短時間とはいえ夏の車中は暑くて大人だって辛いのに





いつも子育ての大変な所は丸投げ




命を授かって育ててる自覚なんて微塵もない旦那




文句だけは一丁前に言ってくるし、言い返したりしたら不機嫌になってご飯食べなくなったり…




本当に面倒臭い



だからもう本人には何も言わない



なのでここだけで吐きます




自分で子育て1から10までやってみろ!

父親らしいことなんて何ひとつしてないくせに文句だけ言うな!

オムツ交換したくらいでドヤ顔

自分の子供だろ?

やって当たり前


すぐに「疲れた、だるい」言う人と出かけたいと思う?少しはこっちの気持ちも考えてよ

運転はいつも私

旦那は車の中でもケータイいじってるだけ


毎回出かける時は帰りに疲れた旦那の機嫌が悪くならないかハラハラする



食事も子供達がきちんと座って食べないとだんだん不機嫌になってくるし



子供達の幼稚園が始まって生活環境変わってもういろんなストレスでヤバい



ストレスの9割旦那だけど




以前旦那が



旦「子供達が小学生くらいになって言う事も聞けるようになったら俺が2人連れて遊びに行ってやるよ」



と言われた



私「いや。そうなったら手もかからないし別に家にいてくれたって構わないし。そんな先じゃなくて今が大変なんだよ。」


(3才と2才の年子男子パワーは凄い)




と言ったら黙ってしまったww




旦那は自分が大変なのは絶対イヤだけど私がどんなに忙しくバタバタしてても知らん顔




自分が入ったお風呂も食べた食器も洗ってはくれない、もちろん洗濯も一切ノータッチ




旦那がいる事で私の仕事とストレスが増えてる