2021.04.20

3日ほど前からまた不機嫌モードの旦那

私が用意するご飯はほとんど要らないと言われる


今日は

旦 「幼稚園終わってから実家 に連れて行くのはまずいんじゃない?」

と言われた



今週から通常保育時間になり14時に幼稚園から帰ってくる子供達



幼稚園入園前から当たり前のように平日は実家に行って


旦那が帰宅する18時くらいまでの間に実家でお風呂を済ませたり遊ばせたりしていたのが気に入らないのか?



今日は私の体調も悪かったので子供達の夕飯も実家で済ませて帰ったら


旦 遅すぎない?

私 体調悪くて1時間くらい横に
  ならせてもらってたんだよ

旦 ご飯は?
  子供達も食べたの?

私 食べたよ

旦 子供達が食べちゃったなら
  俺ももう夕飯いらないわ

と言われた

なんの意地はってんだか良く分からない



とりあえず明日から実家は禁止になったらしい


今年から2人同時に幼稚園に入園して私も子供達もストレスと疲れが出てきてるから、実家での息抜きがなくなったらいつかプツンといってしまいそうで怖い



旦那は「お風呂なんて何時に入れても良いんだから
実家行かなくても大丈夫でしょ」





俺も出来る限り協力するから
くらいの事言えないのかね





さっきも洗い物が溜まってても取り込んだ洗濯物が溜まってても子供達のかまって攻撃があるから何も出来ず結局全部寝かしつけが終わってから




横になってケータイゲームやってる暇があるなら洗い物やるなり洗濯物畳むたり子供達と遊んでくれるなりやる事は沢山あるんですよ



寝かしつけの時間になれば「おやすみー」といなくなって1人寝室でケータイゲーム



子供達も寝かしつけの時間になると旦那がいるのを嫌がるからもう今更なんだけどね…


旦那とは寝たくないみたい😂


なんだかなぁ〜と思ってしまう



私が子供達の必要最低限の事しかやらず家事全て放棄して、家では横になってゲーム三昧、たまにギャンブルで何万も使ってくるような主婦だったらあなたはどうしていたかな




思いやりとか気遣いとか皆無過ぎて一緒に子育てするのが苦痛でしかない
子供達がいるから仕方なく一緒にいるけど最近は同じ空間に旦那がいると胃がキリキリして5倍くらい疲れる