2021.03.21

金曜日から3連休中の旦那


今日は10:30頃に起きてきてダルそうにしている


ご飯もいらないと



11時過ぎた頃からコタツから動かなくなる



朝から家事と子供達の遊びに付き合って疲れているのに起きて来た旦那がコタツで寝転がってケータイゲームしているのを見てたらイライラ



13時前に子供達が飽きて来て車で出かけたがるものの
外は雨が降っているので


相変わらずコタツでゲーム中の旦那に

私「じゃあ今日はうちの実家で遊ばせて来るよ」

と伝えると


旦「何時に帰ってくるの?」

私「何時がいい?」


旦「いや…何時でも」


私「お風呂はどうする?
         入れてくる?」


旦「どっちでも」


私「旦那が入れてくれるなら16時くらいに帰ってくるよ」


旦「いや…別にどっちでも良いよ」


と何だかよく分からないので会話を打ち切って子供達と出かけようとしたら


旦「暇だな」


とコタツから這い出して自分も出かけようとしている


そして

旦「いくら下ろして良いの?」



正直今月はもう下ろさないで欲しいけど旦那は昨日で財布の中身が無くなったと


じゃあ今月末まで持つように下ろして来なよ


と伝えてアパートを出た



暇なら子供達と遊んであげたら良いのに