2020.09.01

長男のおしりを思い切り叩いてしまった…




いつも通り子供達のお風呂とご飯を実家で済ませて19時に帰宅すると寝ている旦那(仕事は15時頃終わり帰ってきたみたい)



長男の声でダルそうに起きてきた

旦「まだ寝たいんだけど」

と再び寝室へ



10分程でリビングに来たので


私「ご飯食べる?ほっともっとのお弁当にしちゃったんだけど」
旦「いらない」



その後何度か、食べたら?
と声を掛けたものの



旦「腹減ったら食べるけどほっともっとはいいや」
と…


私「もったいないじゃん」
旦「だってほっともっとでしょ」

と…




旦那から私に話しかけてきたのは全てお金のこと



旦「俺の小遣い以外の給料全部銀行に入れちゃったの?」

旦「俺の夕飯代って月にいくらかかってるの?その分の金ちょうだいよ」

旦「あんた(私)の財布に今いくら入ってるの?」



旦「銀行のカード貸して」
私「なんで?」
旦「なんでも」
旦「美容院や病院に行く時はここから下ろして良いの?」
私「いいよ」
今までも美容院代や病院代は渡していましたけどね



旦那は貯金が無くなったのは私のせいだと思っているの?





夜子供達を寝かせる為にオモチャを片付けて布団を敷いて、歯磨きの準備をするのにキッチンカウンターにいると
(その間も旦那はずっと足組んでケータイゲーム)

長男が両手を床に付いて両足でジャンプしながら次男を踏みつけているゲッソリ
次男は大泣きチーン




それでも変わらずケータイゲームをし続ける旦那にイライラしたまま長男の元へいき
その勢いでお尻を叩いてしまったチーンチーン



泣き喚く長男と次男
思い切り叩いてしまった事に自分で自分にショックを受ける私チーンチーンチーン



そこで始めて旦那登場


旦「今のは痛いでしょ」
私「でも…次男を踏みつけてたから」
旦「それでもあれは痛いよ。自分がやられてみ」



かと言って旦那は長男や次男を抱っこなどはしてくれず…




泣いている子供達を2人共私の膝にのせて抱っこショックショック
長男のお尻に赤く私の手形が出来てしまったえーん
本当に申し訳ない…
八つ当たりだね…



子供達が落ち着いてきたので歯磨きを始めると



旦「コンビニ行ってくる」


といなくなる





今月は旦那の給料より引き落としされる金額の方が上回ってしまうので
私の給付金10万を合わせて銀行に入れてきた



「金の切れ目が縁の切れ目」


なのかなぁ…
お金が底を突いてパチンコに行けなくなってからあからさまにイライラが目立つようになった旦那



離婚をチラつかせた会話をしてからさらに態度が悪くなった



私といるのが本当にウザいんだろうな