2020.08.23

今日の旦那は11時に起きてきた


12時子供達のお昼をテーブルに並べ始めるとまた居なくなる


今週は金曜日から仕事が休みだけどご飯の時間になると毎回消えるチーン


寝室で寝転がって携帯ゲームしてるかコンビニに出かけて行く。そして1時間は戻って来ない



完全補助が必要な1歳半次男とある程度自分で食べてはくれるけど食べムラのある3歳児の長男


長男に気を取られてると次男が頑張って自分で食べようとして手や顔ベタベタガーン
そしてほぼ毎回飲み物をこぼされるショック



13時お昼を食べ終わり遊び始めた長男が旦那を呼びに行きやっと戻ってくる


15分程遊んで
旦「ダルイ…休憩」
と言って座椅子から動かなくなったチーン


次男が眠そうにしているので抱っこ紐で寝かせようと抱っこすると

旦「公園でも行くか?」
長男に話しかけている


その後
私「公園でも行ってきたら?」


と言うと長男を連れて出かけて行った


昨日、皆んなで出かけようとした時は
「俺はいかない!」
の一点張りで


私「気分転換に近場で良いから行ってあげようよ」
旦「そうやって毎日連れ出すから行きたいって騒ぐんじゃないの?」
私「じゃあ今日も明日も1日アパートにいるの?」
旦「そう言うんじゃないけど…」


なんてやり取りしたけど
結局は私と出かけたくないだけなんだよねニヤニヤ


私が次男抱っこして寝かせる態勢に入ったとたん長男に
旦「公園でも行くか?」

って声掛けてるしニヤニヤ



はぁチーンチーンチーン