2020.08.22

今日の旦那は10時前に起きてきて11:30頃子供達のお昼ご飯が出来たタイミングでいなくなった


子供達に食べさせながら駐車場を見ると車の中でコーヒーを飲みながら携帯をいじっていた
今までなら次男に食べさせてくれていたのに


その後食べさせ終わり片付けをして脱衣室に行くと寝室で寝転がり携帯をいじっている旦那

私「どこか出かける?」
旦「どこ?外暑いよ」

部屋に戻ると長男も出かけたそうにしている

私「道の駅でも行く?」
旦「俺はいかないけど行ってくれば?」

仕方なく準備を初めると長男がパパにも一緒に来て欲しくてグズリ始める

いつもなら自分は一緒に行かなくても、抱っこして車まで連れてきたりしてくれるのに

旦「俺が抱っこしたら離れなくなるから」


と言って抱っこしない
私が抱き上げて車に連れて行こうとするも暴れてパパー!!と叫ぶので
とりあえず次男を先に車へ連れて行く


部屋に戻ると旦那が着替えていたので出かける気になったみたい

旦「長男君と2人でいくわ」


……
次男も私も出かける気満々ですけど?

もう何を言っても伝わらないと思い

私「分かったじゃあ車から次男下ろしてくる」
次男と抱っこ紐を持って部屋に戻る


旦那は長男を抱き上げ出かけて行った


玄関扉が閉まってから一気に涙が出た


もう家族で出かける事も出来ないのかな?
じゃあ家族でいる意味は?
同じ時間を一緒に楽しめないならもう終わりにしても良いのかな

次男を抱きながらしばらく泣き続けた