次男が生後3か月の頃


相変わらず旦那と次男が寝室
私と長男がリビングで寝ている状態

次男は夜泣き
長男は夜驚症がありました。


就寝後に次男が泣いても旦那は抱っこもオムツ替えもする事なくミルクを作って自分はベッドに寝転がりながらベッドの下に寝ている次男の口に哺乳瓶を突っ込み自分は携帯をいじったり目を閉じて寝てたり…


なので朝、酷い時は背中全体がビショビショになるほどオシッコが漏れていたり。
お股は真っ赤にかぶれたりしていました😔


何度か
「かぶれたりしちゃうんだから夜中もミルクの前にオムツ交換してね!」
とお願いしてもやってくれたのは数日で、またやらなくなってしまいましたショボーン


一番ショックだったのは夜中にいつもより酷い次男の泣き声が聞こえてきて、泣き止む気配もなかったので心配になり様子を見に行くと哺乳瓶をベッドから飲ませているものの次男を全く見ていないので哺乳瓶の乳首の先が次男の左目に刺さっていましたガーン

「ギャー!!」
と叫ぶように泣く次男を見もせずよく平気でいられるな…


慌ててやめさせて、その日から次男の泣き声が聞こえてきたら私も寝室に行きオムツ替えなどをする様にしたら最終的には次男が泣いても何もしなくなった旦那えー



生後半年頃には
私が次男の泣き声が聞こえて寝室に行きオムツ替えやミルクをあげていると
自分は寝ながら
「何で泣いてんの?うるさくて眠れないんだけど💢」
と文句を言ってくるように…
毎回ではないにしろ私も長男の夜驚症プラス次男の夜泣きで睡眠時間なんて1〜2時間の日もある中、一番協力してほしい旦那に文句を言われて本当に悲しかった。


どうせ何もしないなら、せめて文句も言わずに黙って寝ててくれプンプン