産院での入院3日目〜最終日


朝から元気もなく相変わらず何も食べてくれない長男を連れて私の実家に預けに行ってもらう


夕方母に電話で確認すると

母「フレンチトースト一欠片くらいとバナナを半分程しか食べなかったよ…
その後お風呂から出たら旦那が迎えに来たから帰ったけど。大好きなYouTube見せてもグッタリして話しかけたらメソメソ泣き出すし💦明らかに精神的におかしいよ😓」


と…


翌日、旦那が長男を産院まで連れて来てくれた。

時期的にインフルエンザが流行っていた為病室には入れないので駐車場で4日ぶりの再会❣️


やっぱり元気がないものの産院のお昼に出たリンゴを渡したら食べ始めてくれた


帰りは大泣き(´;ω;`)


私が入院中は日課のお散歩もずっとメソメソ(;_;)
大好きな公園に行っても抱っこから下ろすとメソメソして全く遊ばなかったみたい


結局退院までに口にしたのはバナナ半分とフレンチトースト一欠片くらいで後はずっと哺乳瓶で牛乳を飲ませていたと😓



水分が取れていたから病院には連れて行かなかったものの長男の様子はあまりにも酷くて家族全員もう2度とごめんだと💦



私が退院した翌日から少しづつ食べてくれるようになり、公園やイオンでもまたいつものように遊べていたものの1週間程は不安な気持ちがあったのかどんなに眠そうでもお昼寝をしてくれませんでした…
寝かせようとするとメソメソ…
寝たと思っても1分程で「ギャー!!」と叫ぶように泣いて起きてしまうの繰り返しで本当に大変でした💦


そして退院後は長男の気持ち優先にしようと旦那が寝室で次男と私と長男が今まで通りリビングで一緒に寝る事になりました。

半年程は夜中に夜驚症のような症状が続きました😢多い時は30分に一回ごと、少ない時でも4〜5回は「ギャー!!」と叫ぶように泣いて起こされたので私も辛かったけど本当に長男には可愛そうな事をしてしまったと悲しくなりました。



病院に行った訳ではありませんがこの時の長男は鬱かそれに近い状態だったのかなと…今では笑い話に出来てますが本当に申し訳なかったです😓
私の入院前に旦那がもっとしっかり触れ合ってくれていたら少しは違っていたんじゃないかな…

とイラッとした出来事でした。



今後は次男に対しての旦那の態度にイライラさせられるのですえー