時系列がバラバラになってしまいますが
今日は旦那の金遣いについて💵


長男を妊娠中はお互い働いて収入もそれなりにあったため一度後悔させてやろうと、小遣いが無くなるたびに「小遣いくれー」が口癖の旦那に通帳が底をつくまで何も言わず好きなだけ使わせましたww
(ちなみに旦那のお小遣いは月5万円)


確か通帳には50万円くらい入っていたかな💰


それも半年程で打ち止め
私「もう渡せないよ通帳にあと700円しか入ってないから」
と言ったら
旦「なんで?何に使ったの?(私が)カードとか使ってるから、自分でいくら使ってるか把握できてないんじゃないの?」
(旦那はクレジットカードを使った事がないので変な偏見があります)
私「いやパチンコで散々使ってたでしょう?」
旦「それくらいで無くならないでしょう?通帳みせて!あと月に何にいくらかかってるのか教えて!」



ビックリです…
反省してくれると思った私がバカでした😂
まさかの私のせいww


1番驚いたのは
旦「友達の結婚式に行くから銀行のカードちょうだい」
私「なんで?ご祝儀は用意してあるし後は1万円くらい持って行けば大丈夫でしょう?」
旦「いや、久しぶりに会う友達もいるしオヤジの家に泊めてもらって次の日も遊んでくるわ」
(旦那の両親は別居し義父は旦那の地元に一軒家を購入たものの自分の親の面倒を見に泊まり込みで地方に行っているため月に1週間程しかその家に帰って来ません)

しばらく揉めたものの旦那も折れなそうだったので使い過ぎない約束で銀行のカードを預けました



それから1週間程経ちふと銀行に用事があって書き込みをしたところ


引き出し(日付は旦那のが行った結婚式の翌日)
50000
40000
40000




…………ん真顔
しばらく放心状態ですえーん


もちろんその日の夜問い詰めましたが
パチンコ行ってさーヘラヘラ😏

💢💢💢




そんな旦那も長男が産まれて3か月程は仕事帰りのパチンコも行かず
長男をとても可愛がってくれていました
まぁ結局はまたやり始めるんですけどね😓


でも長男と一緒に居る時は優しいパパだったので2人目を授かる事が出来ても、もちろん同じように接してくれると信じていましたウインク

ギャンブル、金遣いの荒さは頂けないけど💦
まだ子供に対して優しい人で良かったラブ
と思っていた当時の私に言ってやりたい
「あなた騙されてますよー滝汗


長男が7か月を過ぎた頃から2人目の妊活をスタート

長男を授かる前、妊活を初めてすぐに妊娠した子は心拍が確認できず稽留流産、その後1年授からなかったので2人目は早目に妊活をスタートさせました


長男が10か月の頃、2人目の妊娠が判明ラブ
嬉しかったドキドキ


旦那は相変わらず仕事が終わればパチンコ…帰宅が11時を過ぎる日もありました
友達とご飯を食べに出かけては毎回ではないにしろ奢って帰って来たり…

月が始まってすぐ5万円のお小遣いを渡しても、2日で使いきるなんてこともしばしば…


パチンコに行くせいで数日長男の顔を見ないなんで日も…ぼけー
それでも息子にはデレデレで優しく遊ぶ姿を見るとほっこりしてしまうんです←アホ


そして次男が産まれて二児の父になれば多少変わってくれるだろうと思っていました←本当アホ