第一子の長男を授かり日々の子育てにバタバタな毎日を送っていた時、長男が生後半年を過ぎた頃あまりの腰の痛みに毎日苦しめられる…


実父が数年前に受けた腰のレーザー治療を受ける事になり実母に付き添ってもらい長男と3人で日帰りの手術を受けに行く


帰宅後、長男のオムツ替えの際に腰に激痛‼️‼️


それからはトイレに行くにも片道20分は必要になる😂
腰が曲がらないからお尻を拭くのも一苦労💦

翌日が土曜日だったので旦那に
「明日は長男の事1日頼む事になると思うから宜しくね!」
と伝えておく

旦那は早朝5時頃までケータイゲームをして起きているようで…明日大丈夫なのか…心配


私はやはり腰が痛すぎてほとんど寝れず…
翌朝9時頃、長男の声が聞こえてくると旦那が部屋へ
「起きたんだけど」
それだけ言うと去っていく
起きてきて欲しいのだろうなと思い必死に上半身を起こすものの痛すぎて時間がかかる…
するとチラッと覗きにきてまた去って行く
来るのが遅くてイライラしている様子


20分程かけてリビングに行くと
旦「昨日寝てなくて眠いから寝てくるわ」
私「え?私動けないしオムツ替えとかも無理だよ!」
旦「じゃあオムツ替えしたら寝ていいの?」
私「………じゃあもういいよ」
旦那は寝室へ消える


それからすぐ長男がウンチ😂
必死に交換しようとするものの寝返りを覚えた長男を抑え付けるように無理矢理オムツを引っ張って自分は顔を床に擦り付ける様な格好で格闘…

もちろん長男は嫌がって泣く


痛みと、長男への申し訳なさと、私何やってんだろ、そして旦那の自己中さに呆れて赤ちゃんのように大声で泣き叫んだ


その声が聞こえているはずの旦那は部屋から出てすら来ず


私の泣き声にビックリして大人しくなった長男にやっとオムツを履かせられた✌️


泣き止んで放心状態で座椅子に座っていると突然実母が腰を心配して訪ねて来る

「お母さん私腰が治るまで実家に帰って良い?」
とっさに言ってました。


その会話中やっと部屋から出て来た旦那
ヘラヘラ愛想笑いしながら😏
私が荷造りした荷物を持って実家まで送ってくれた


眠かったはずなのにね…
その後そのままパチンコに出かけて行きました


夜の電話で
「お母さん俺の事怒ってなかった?」

自分の事ばっかり…
「何も言ってなかったよ」
心の声…私が何も話してないからね