ちょっと闇の中に迷い込んでました。

体調がすぐれない。

 

顔の肌もボロボロ。

クスリの影響って怖い。

 

気合を入れないとダメだな…

 

そしてちょっとバタバタしてて、忙しかったです。

 

私の知り合いからのお言葉を頂戴しました。

その方も30代で弁護士をたてて離婚をした人で、その時は闇の中だと言っていた。

 

周りから色んな言葉を言われたって。

我慢したら?とかもあるし、離婚した方がいいよ。

 

とかとにかく人それぞれの意見があるから、頭パニックって。

でも結局は、

 

決めるのは自分だから!

 

と言うお言葉を頂きました。

ほんとそうだと思う。

 

確かに周りの声って大事だと思う。

だって、周りの人達に助けてもらいながら今があるんだから。

 

でも、その言葉のおかげで自分の意志が決まるんだから。

 

私は、初め、お金くれるんだから我慢しようと思ってた。

でも、もうモラハラと言う限界を超えてしまっていた。

 

いつの間にか限界が限界を超えてしまっていた。

うつ病と診断され、薬の副作用で、肌も痛い。

だから、少しずつ体の中から薬をぬこうと思って控えてます。

 

モラハラも、子供に対する接し方も、何もかも理解できないモラ夫を、もう旦那と認めたくなくなった。

 

ただ思うのは、平成をはやく終わりたい。

 

え?平成時代って何?そんな時代あったっけ?

 

みたいになりたいと、早くそう思った。

子供たちは平成生まれなのにね…笑い泣き

 

なんか複雑だよ…