人の意見って、ほんとさまざまで。

 

離婚して父親いないのって可哀そうだよ。とかね、

いやいや、モラハラなんで子供にも暴言吐くからそっちのほうが可哀そうだよ。

 

お金もらえるのなら我慢しているよ。

モラハラって相当きつくて精神的にやられる。

 

モラハラって、本当に知っている人にしか分からないと思う。

本当に、相当にきついです。

なぜなら、私が、うつ病とまで診断されたからです。

しかも5キロも痩せました。

 

かなりヤバいと思って食べようとしても喉を通らない。

この家の空気がただただ嫌で仕方がない。

 

モラ夫が帰って来るって思うだけで、テンション下がる。

顔を見ないように避けて過ごすのも、疲れてきた。

 

俺の言った事は正しい。

俺の指示に従え的な行動が、途轍もなく嫌で耐えられない…

 

そんなの早く家を出た方がいいよ!

子供にも悪影響だよ!

 

と言われる反面、

 

お金くれるんだったら我慢したら?

 

もういろんな言葉が混ざってパニックです!!

 

でも、決めるのは自分だからね。

必死で考えて、色んな事を悩んだ結果、

 

私が苦痛で精神的にやられてしまってたら、余計に子供が可哀そう。

辛い顔をあまり見せないようにしてるけど、顏に出てしまっている。

 

それじゃだめなんだ。

 

だから決めた!!

決断よく、家を出た方がいい。

 

協議離婚できるのなら、とっくに別れている。

調停離婚で終われるようなモラ夫でもない。

 

結局は裁判なんです…

何年で終わるか不明…

 

だけど、頑張る!!