もうすぐ娘、小学校の運動会🏃‍♀️

うちの学校は生徒数が多く家族で

お弁当は食べず子どもは教室に行きます

なので、親はお昼帰ったりコンビニで買ったり

で済ませます

けど、うちの旦那のお義母さんお祖母さんは

なぜか運動会大好きで

毎年来たがります

というか、旦那が誘うのです

ということで

私が大人の分もお弁当作らないといけなく

なるんですプンプン

お弁当は用意してもらうーと旦那言うけど

そんなことできますか〰️

そして、今年もなんの断りもなく誘いやがった

直で義母より『行きます』のメール

私も母のことで大変なんですけど〰️と

ジャブをはさみながら

来て下さいと返信

遠慮はしてるけど、来なきゃ

旦那に私が悪者にされる

男の人は何もしなくて平気でいいね

はぁ😞💨何作ろかな