初登校 | 癌サバイバー。経過観察中。

癌サバイバー。経過観察中。

左腎臓がん 子宮体がん 経過観察中です。
ひとり親、子供2人。
看護学生(復学決定)

今日から、看護学校に復学しました😊


正直、疲れました💦

先生が、私の体調面を心配してくださり

「少しずつ慣れていけばいいからね」と言ってくださいました😊


今週、自己紹介を1人ずつする時間があります!

私の病気のことを公表するべきかを悩んでいます。

実技で生徒同士で練習するのですが、私は腹部に手術痕があること、ウィッグ装着していることで、私の体を実技練習に貸すことができない、爪が抗がん剤の副作用で弱わり割れやすい状態のため、学校から特別に爪にマニュキュアを塗っていいと許可を頂いています。


皆さんなら、公表しますか?