娘からの手紙 | 癌サバイバー。経過観察中。

癌サバイバー。経過観察中。

左腎臓がん 子宮体がん 経過観察中です。
ひとり親、子供2人。
看護学生(復学決定)

昨日、娘から私と母に手紙を貰いました。


便箋1枚にびっしりと書かれていました。


お母さんのもとに生まれて幸せです。

お母さん、大好き。

私が悩んだ時、いつも私と向き合って話を聞いてくれて、愚痴を言った時も共感してくれて嬉しかった、ありがとう。

私は、頑固者でワガママだから育てるの大変だよね、ごめんね。

これからも私を見守っていてください。

宜しくお願いします。


そして、私の闘病のことも書かれていました。

がんを乗り越えて、抗がん剤治療も大変だったと思います。どうか、私のいる、いないところで、死にたいとか消えたいと言うのはやめてください。

私は、お母さんの笑顔でいることが、とても嬉しいし大好きです。


娘は、自分の母が、がんになったことだけでもショックが大きいのに、娘を傷つけ悲しい思いをさせてしまったことに母として情けなく反省させられました。


娘、本当にごめんね。

私もあなたに出会えて幸せです。

これからも、宜しくお願いします。

一緒にお互いの夢を叶えようね。

改めて、卒業おめでとう。