こんにちは!専業主婦ゆかなですニコニコ

※陽性判定後の記事です
  フライング判定の画像あり


病院で陽性判定をもらうまで自宅で事前にフライング判定していて、最初のフライング判定から2本線が出ていました。

毎日フライングしていくと最終的には「終了線よりも判定線の方が濃くなる逆転現象」が起こりました。


おぉ!順調なのでは?HCG値が上がっていってるのでは⁈と思うと同時に


この線の濃さはHCG値どれほどに相当するんだろうか??
この妊娠が順調か知りたい!!

と気になりまして、めっちゃ調べました真顔
どうやらHCG値には基準値があるようで、数値が低いと妊娠継続率にも影響があるようなのです。

今まで2本線を見たことがなかったので「線が出るか出ないか」が大事でしたが、線が出たら出たで

なるほど、陽性の次はHCG値が気になってくるんやなぁ

という発見があった出来事でした。



実際調べてみると、病院での採血と同じ日の妊娠検査薬を出して下さってる方がいらっしゃいまして、大変参考になったし有難かったです目キラキラ


なので、参考程度ですが私のフライング判定とHCG値について書こうと思います。



黒猫しっぽ私の今回の移植状況黒猫あたま
・移植2回目
・顕微受精の卵
・融解胚移植(アシステッドハッチング有り)
・5日目胚盤胞
・判定日→BT10(4w1d)


因みに私の通っている医院では、人工授精・体外受精ともに移植後ベッドでの休憩等なしで会計を済ませて即帰宅ですニコニコ
子宮の中にしっかり入れているので休憩は特に必要ない、という考え方です。




黒猫しっぽフライング画像とHCG黒猫あたま
まずは判定日5日前からのフライング画像てす。
BT6は陽性線の方が薄いです。
BT8で線の濃さが同じに。
BT10(判定日)でビミョ〜に陽性線の方が濃くなっています。

この3本で比べるとBT10の微妙な逆転現象が分かり易いかもしれないです。


で、肝心のHCG値ですが

BT10(4w1d)  648mlU/mL
この微妙に逆転してるくらいのこの感じで648でした。

ネットで調べると逆転現象=1000mlU/mL 超え。
らしいのですが、これくらいの微妙さだと1000超えはないようでした。




黒猫しっぽ判定日の数値、先生の見立て黒猫あたま 

先生のお話として
BT10・4w1dにあたる今回の判定日では200mlU/mL台の人が多いので、これだけの数値があれば十分です。
とのお言葉をいただきましたニコニコ


妊娠継続率計算ツールなるものもしてみましたが、95%の結果でした。
(色々数値を入れてみると、511mlU/mL以上は全て95%の結果で上限いっぱいでした)



クローバークローバークローバー


まだまだ心拍確認まではかなり流産率が高いようなので安心はできませんが、、だからと言って私に出来ることは何もないので、ゆるく楽しく日常を過ごそうと思いますラブ


判定日前の気を紛らわせようとエターナルズ観てきましたニコニコ(平日お昼の映画館は人が少ないのでオススメです)
めっちゃ面白かったです!キラキラ続きもありそうな終わり方だったので、次回作も楽しみになりました爆笑