こんにちは

 

りりんちゅです。

 

きょうは、さっくりと

実際に韓国で生活して感じたことについて書きます

 

女性のみなさんにとって大切なもの

それはやっぱり

 

髪!!!!

ヘアー!!!!

 

 

ですよね

 

旅行で3泊4日で渡韓しているときは

あまり気になっていませんでしたが

実際向こうで生活したら、、、わかりました。

 

日本で黒っぽく(ほぼ黒)に染めてから、

韓国に渡韓しましたが、、、、、

毎日韓国の水で髪を洗って気がつきました。

 

色がすぐに落ちる!!!

早すぎ!!!

日本にいるときよりも

明らかに早い!!!

 

そう感じて、

一度日本に帰国した際に

いつもの美容院へ

 

美容師「あれ、前回黒に染めたのに、完全に落ちてるね。なんかした?」

わたし「韓国で生活してて。。。。。。。。」

 

美容師「ああぁ。。。。だからか。。。。。」

 

詳しい成分はわかりませんが

生活水に適している、ヘアカラー剤を調合するので、

韓国の水に合わなかったといことが判明しました。

逆に、韓国で染めたら問題ないということになります

難しいですね、、、。

 

暮らしてみないと、気が付かなかった問題の1つです。

 

 

日本にいるときは、結構髪にお金をかけている方だったので

(髪に給料使ってました。。。)

自分にとっては、いい情報源になりました。

 

次回は、韓国のヘアケア商品について

書きたいと思います

 

読んでいただき

ありがとう、ございました

 

 

 

引き続き、梨大ハスク紹介も行っています。

前のページご覧ください

 

りりんちゅでした