お久しぶりです😆

 

 

連日のオリンピックに、

目が潤みっぱなしの星谷です

 

 

オリンピックに出られる方って

特別な才能があるんだろうなー



努力を持続できる 特別な能力も

心だって、すごく強いに違いない!

 

 


勝手にそんなことを想像していた

自分のホッペを叩いてやりたいゲロー

 



 朝から、すみませんあせる

 

 

今回のオリンピックは波乱続きでしたね



開催が中止になるかもしれない

選手の方々には

そんな不安がずっとあったと思います

 

 

目標としている舞台が、なくなるかもしれない。

だけではなくて、

「中止にしたらいいのに、なぜ強行するんだ!」

という言葉も

そしてそれは、選手にも届いていたワケで

 

 

「とても不安だった」と

涙ながらの選手の声を聞きました


 

 

特別なんかじゃなくて

同じ心を持っているんだって

必死に戦っているんだって

分かっていたようで分かってなかったなぁと

強く感じました

 

 

自分の中のものさしで

自分の中の正義を貫くことって



もしかしたら

誰かを傷付けることになるのかも

 

 

言葉や文章に出す前に、

ちょっとだけ立ち止まって

考える癖をつけたいですね

 



 

ちなみに

介護に必要なスキルにも『想像力』は不可欠だと

個人的には思っています😁

 

 

 

 

さて

タイトルにもありましたが

 

 

やっとイベントが開催できることになりました~😂爆笑



9月12日(日) 19:00~20:30(グループワーク参加の方は~21:00)


※Zoomにて開催

参加費 ¥500になります


★スペシャル対談講演会★ 『注文をまちがえる料理店』和田行男氏 × 『ちばる食堂』市川貴章氏    ※チケットはコチラからどうぞ
 
 

 

 

昨年、泣く泣く延期になった

注文をまちがえる料理店』発起人の

和田行男さんの講演会開催です

 

 

今回は日本初の『認知症と診断された方が接客をする沖縄そば料理店』常設店

ちばる食堂の店主、市川貴章さんとのコラボ講演会になります😆

 

 

 

 

和田行男さんと市川貴章さんとの出会いも

注文をまちがえる料理店だったそうです

 

 

市川さんは、イベント店である

『注文をまちがえる日本料理店』を開催後、

地元愛知県岡崎市に

『ちばる食堂』を開店されました

 

 

今回、2年ぶりに再会するおふたりです

おふたりから出るのは、きっと未来の話し

 

 

「オレ、認知症になりたいんだよ」

とにっこり語る和田さんと

 

 

「ワクワクドキドキできる未来を

 高齢化社会に創っていきたい」

とニヤニヤ(失礼🤣)しながら語る市川さん

 

 

ファシリテーターは

『世界一やさしいレストラン』代表の村瀬麻衣さん

誰もが憧れてしまう、そんな女性です✨

 

 



ギュッと濃密な時間になることと思います!



 

 

たくさんの方に聞いていただきたい講演会です!

 

 

・認知症ってなに?

・自分の親も高齢になってきて、ちょっとだけ心配

・認知症の介護に戸惑っている

・パワーをもらいたい!

 

 

介護職の方も、そうでない方も、

お気軽にご参加ください😊

 

 

チケットはコチラからお申込みください

 

 

 

 

そろそろ35℃を超えるのにも

驚きがなくなってきましたねびっくり


水分と塩分とクーラー、

それに軽度の運動と食事と休憩と

 

皆さま、どうかご自愛くださいね

 

 

今日も笑顔が多い1日になりますように😀