どうにもこうにもモヤモヤするショボーンショボーン
ってこと、ないですか?
 

私はよくありました


モヤモヤしてえー
落ち込んでショボーン
時々、えーーい!って
ストレス発散してグラサン
(大体食欲笑い泣き)
※有松 味福さん の有松ソフト パフェバージョン…美味しい✨



でもね
現実に戻ると
そこは何も変わらない毎日で
またモヤモヤ。。ショボーン




そういえば最近は
そういうことがあんまりないなぁと
ふと思ったりしてる陽だまりの午後です照れ


モヤモヤする原因の大抵って
”自分ではどうにもできないこと”
だったりしませんか?



自分でコントロールできないこと
に対して
人はストレスをより感じるそうです


ストレスをなくすには
コントロールできないことから
離れる(やめる)
完全に諦める笑い泣き
コントロールできる状況に変える
しかなくて




とりあえず動こう✨
が、私の場合は正解だったみたいです


✨動こう✨
は、連鎖するし


✨楽しい✨
も、連鎖する
(不機嫌も連鎖するから気を付けててへぺろ)


何を食べるのかも
何をするかも
笑ってるのかも
怒ることも


色々選択肢はあるけど
動いたら、楽しいことが沢山ありました


そのひとつ。。

ラブラブダウン目ラブラブ
    ダウン
この度
介護雑誌クレセントさん 2月号
私たちの11月の活動報告が掲載されました爆笑ラブラブ

✨わーい爆笑


楽しくてふわっとした空間が
皆さんにも伝わるとイイなぁ。。照れ




おわり照れ