前回のつづき。


今回の企画を振り返ってみて
感じたこと というか
改めて分かったことがあって


自分ができること
自分ではできないこと


。。。ん?
そう
当たり前みたいなことですが笑

※撮影会ご参加でお化粧をされて…ステキな笑顔💞

沢山の方のご協力があったんです
そしてその協力も
私たちだけの力で得らたものじゃなくて


注文をまちがえるCafe Rest
をやりたい✨ やります✨
と手を挙げた私に


じゃあ、手伝うよ
と1秒の迷いもなく
言ってくれた方がいたんです


その方とは
なんとその時初対面


そしてその後の協力は
本当に信じられない程強力✨でした


その方経由で
協力して下さった方々が
皆さん口を揃えて言うんです


あの人に言われたら断れない爆笑


そう
皆さんきっと
その方から強力な協力を戴いた経験者
。。なのではないかと(想像)

※会場の庄九郎さん
  撮影会に間に合うようにとツリーを出して頂けました♪


介護しかしてこなかった私に
できることは本当に少なくて
持ってる脳もネコちゃん並みだし 


でも
言い出しっぺだから


メンバーの誰よりも努力はしよう
時間も使おう
頭も使おう


コレが、私が決めてたことでした


でも
後は全部誰かのおかげで


最初に背中を押してくれた







今回の話に出てくるSさん


撮影を全面に受けてくださった


 

注文をまちがえるのメンバーも
皆、仕事に家庭に忙しい中
アイデアと時間をやりくりして


パソコンが弱い私に
根気よく教えて支えてくれた方
 

大丈夫?頑張って
って心配してくれた家族もいて


ここでもコメント下さる方もいて


あ。。お土産用の知多木綿の包丁拭きを
準備して下さった桃乃雑貨店の藤田さん 
(大好評でした💓)↓

今回の企画を振り返ってみて
私ができたことなんて
やっぱりほんの少しだけ


有難くて 
でも私は何もお返しできずに申し訳ない


そう言う私に
Sさんが以前言ってくださったこと


「そう思ったなら
自分もできる範囲で
次の人を支えたらいい」


誰かを支えられる人になりたい


うん
私も誰かを全力で応援できる人に
そのためにもまた頑張るのだ笑