少しずつ
コロナ規制も緩和されてきました

私のお腹のお肉の規制もそろそろかけないと 
と焦っている星谷です

娘のしろくまを洗ったら、
浴槽で浮かんでいる姿が可愛すぎて


干されてくたっとなってる姿は哀愁が(笑)
癒されました照れ




3月に予定していた
注文をまちがえる
CafeRest
スタッフ顔合わせは、
1ヶ月の延期の末
4月になってZoom会議に切り替えました


初めて見る人達との
初めてのZoom会議
みんな緊張したんじゃないかなぁ


私も、しました笑い泣き


皆と話して改めて思ったこと


少しずつでも、
止めない✨



注文をまちがえる~は
対面じゃないと成立しないので
11月に開催できるかどうかも
分からない 


大丈夫?
って聞かれることもあったけど

でも、やっぱり
やりたいんです✨



一生懸命人生を生きてきた方が

歳を重ねてできない事が減っただけで
認知症と診断されただけで
心から笑えなくなるのは
寂しすぎるし


それまでの人生が
なかったかのように


ただの認知症の人
と思われるのは
やっぱりおかしいと思うんです
考え中。。。京都 天龍寺の「達磨図」




私は元々物覚えが悪いしショボーン
方向音痴だしびっくり
おまけに鈍臭いガーン


小さい頃からそんなんで
でも人には迷惑を
掛けちゃいけないので 


人と同じペースで
いられるようにって
そういう部分では
努力してきました


それでもやっぱり
そう上手くいくことばかりじゃなくて
むしろいかない方のが多くてショボーン


失敗しちゃったショボーン💦
迷惑掛けちゃったびっくり💦


どうしよう どうしようって


そんな時
大丈夫だよーっ
声を掛けてくれたり


笑えないドジなのに 
あははって笑ってくれたり


そんな人がいる


ふわりと心が軽くなるのが
分かります


周りが受け止めてくれたら
それは大きな失敗では
なくなるんだなって


それは、私が感じてきた実体験でもあります
我が家のシーサー💕


みんな違って みんないい
By金子みすゞさん

うん
本当に そうだと思うニコニコ



歳を重ねても
もっと忘れっぽくなっても
身体が動きにくくなっても


できれば命が終わる時まで
笑っていられたらいいなぁって
そう思います
照れ

自分も
大切な人も
周りの人も


もっと言えば


子供たちだって
お父さんだって
お母さんだって


みんな違って みんな良くて


違うから
支えられるし  支えてもらえる


ひとりひとりが思い合える


そんな優しい町に
住み続けたいなって
ぼんやり思っていて



11月に開催予定の
注文をまちがえる
CafeRest
そのための大切な2日間


楽しくて 優しくて 
思わず笑顔になれちゃうニコニコ
そんなお店があったらいいなって


そんな思いで開催します♪


注文をまちがえるCafeRest(仮)

11月23日 24日
愛知県名古屋市有松
カフェ&バル  庄九郎さん
Cafe T-Ryujyuさん
にて開催予定💕


詳細は決まり次第お知らせ致しますね♪