昨日のお墓参りの帰りに
ふと桜が見たくなったので

ちょっとだけ
近くの公園に車を止めて
🌸ひとりお花見🌸をしてきましたニコニコ


ゆっくり住宅街を歩く


やっぱり気持ちいいなぁおねがい



夕暮れ時の公園に
子供たちの声が響いてた


よりアップ(笑)

この桜の花びらの形がね
すごく可愛くておねがいおねがい

やっぱり桜はいいなぁ。。


コロナが来たって
お花見が中止になったって
世界中が色んな問題で頭を抱えてても
桜は今年も咲いてくれた

良かったおねがい

桜の魅力って
ぱっと咲いてぱっと散る
そんな潔良いところだと思ってたんです

けど

ずっとそこに居て
ずっしりとその身に四季を感じて
春になると変わらず咲いてくれる

その存在感そのものなのかもしれないなって


帰り道、てくてく歩きながら
そうだよなぁって
桜にお礼を言いたくなりました



コロナはすごく大変な問題
だけど なるべくそのままでいようって

私も、桜になりたいニヤリキリッ




私単位でできることをしよう


今日も子供たちを笑わせること
家族の栄養をつけること

それと
おばぁちゃんたちの笑顔を守ること



なーんて偉そうに言ってるけど

おばぁちゃんたちは偉大で
私なんかよりよっぽどどんど構えてる
人生の年輪が全然違う爆笑

どっしりとした桜そのもの🌸


介護者である私にできること。。
黒子となって そっと そっとそこに居ること

おばぁちゃんたちの満開の笑顔のために
自分にできることってなんだろうって
無い頭をフル回転させながら(笑)


切られた古い大木にも
可愛くて力強い花が咲いていました🌸





お知らせです↓

注文をまちがえるCafeRest(仮)

11月23日 24日
愛知県名古屋市有松
カフェ&バル  庄九郎さん
Cafe T-Ryujyuさん
にて開催予定💕

詳細は決まり次第お知らせ致します♪