子供が休校になって
大型スーパーイオンに行ったら。。

中高生のあまりの多さに驚きました😅


個人的にとても楽しみにしていた
豊田市の世界一やさしいレストランも
延期が決まりました
すごく残念ですが今回は仕方ないですね

子供たちの学校は休校になったけど

学童はあるし、塾もあるし、イオンには大勢いるし、パンケーキの行列にも並んでる
カラオケに行ってる子も

息子は毎日部活三昧で
朝から夕方まで、電車通学してる

バランスは、あまり良くない気はします
でも、閉じ込めるのも、違うと思うんです


皆さんは今回のこと
「どこまでなら良いの?」って
子供に聞かれたら、なんて答えますか?



一方で私が務めるような高齢者施設は、
特に敏感になります

面会や訪問関係の外部からの接触は一切禁止
施設からデイサービスに行くのもお休み
職員及び、職員の家族の毎日の検温も実施

これは、仕方ないと思います
一旦菌が施設に入ったらと思うと恐怖です

高齢の方は命に関わるし、
防げるものは最大で防ぎたい

利用者様にはこれからも
笑顔で普通に生活して頂きたいです✨



私たちが計画しているのは、
注文をまちがえる料理店

初顔合わせは3月11日の予定でした
これも、延期に
子供さんも家にいるしね
これも、仕方ないです


今回ね、
どこまで注意をしたら良いのか
どこまでダメで
どこからなら大丈夫かって
すごく考えました
すごく難しいなって思いました


慎重になるのは、大賛成
だけど。。
慎重は、とても大切だけど
安全安心、とても大切だけど


あちこちで公演だったりライブだったりが
中止になって、色々な方が困ってます

息子の学校経由のお弁当屋さんからも
1ヶ月の払い戻しの連絡がありました

経済がストップする
在庫は余る
それも、困りますよね


注文を~の企画がナァナァになるのも
それは嫌なので
私はひとり、或いは動けるメンバーさんと
休みの日に出歩いています

お店の方との打ち合わせ
メンバーさんとの打ち合わせ

注意しながら
私は私の生活や計画や経済を回してます

いくら考えても専門家でもないし
特に私の足りないアタマでは、何が正解かなんて分からなくて

分からないからこそ、慎重に調べて

だけど、私の生活や計画や経済を
止めないで回す!
楽しんで回す!

これが、私の結論となりました(笑)



さて
ここ数日で決まった
注文をまちがえる料理店のご報告です

チラホラ書いてきましたが、
愛知県名古屋市の有松✨
という所で行います

絞りの町
日本遺産の町
タイムスリップしたような
私の大好きな町ですおねがい
(前回のブログに紹介があります♪)



11月に2日間での開催予定です
(日にちはまだ仮なので
決定したらご報告しますね)

クラウドファンディングも行います

知らないこと
分からないことだらけで。。
右往左往してます笑い泣き


延期にはなったけど
メンバーさんとの初顔合わせが楽しみで✨


本番はきっと素敵な2日間になると思います
根拠なんて何もないけど
ゴールのキラキラした笑顔だけは見えてます
優しい空気も✨ 空間も✨

その為なら頑張れるから

そんな気が、してる今日この頃です😆