注文をまちがえる料理店の和田さんにお会いさせていただきました



仕事に対してはとても厳しい印象の
和田さんでしたが、
とても気さくな方でした

たくさん話を聞いて下さいました
和田さんのお話しも
お聴きすることかできました


注文をまちがえる料理店のことを伺いに行ったはずなのに、気付けば2/3以上は認知症について 介護について話していました

あぁ。。楽しかった照れ

ものすごく熱い想いと
強い強い覚悟を持った和田さんに
心がグラグラ揺れる幸せな2時間でした爆笑

あれも聞こう これも聞こう
って思ってたのに
いくつも聞き忘れたことに
帰り道で気付いた私笑い泣き

まぁ
てへぺろ💦ですね
↑(注文をまちがえる~の合言葉(笑))


この歳になっても
まさか
ということがある


やりたいという言葉を口にしたら
やったらいいじゃん!
やろうよ!という想いが集まってくれた

ご協力頂けるお店や地域の方の
想いと願いも加わって

相談に乗って下さる方からのアドバイスは
私では思いつきもしなかったことだったりで

まだまだ何も始まってないのに
可能性がどんどん広がって
人のかけ算ってすごいなと感じています✨


ありがたいなぁ。。ってじんわりしてる内に
色んなものが足し算もかけ算もされて

思ってたよりもね。。
\大きな規模のイベントになりそうです/
|ノo・)コッソリ


「早く行きたければ、ひとりで行け
遠くへ行きたければ、みんなで行け」
そんな言葉を、実感。。

私の知り合いの方にも、
同時に動き出してる方がいる

ワクワクするよね
あちこちでこうやって広がっていって
あちこちでそんな街が普通になったらいいな


どんな物語ができあがるのかな?

ぼんやり見えてる青写真には
きっと笑顔が溢れてる。。照れうん

本当に
自分だけでは到底思い付かなかったことです

✨✨ワクワクしかない✨✨

と師匠のように言いたいけど

半分は 
だ、大丈夫かな~
追い付けるかな~
と不安もあったり💦


それを潰していくために
考えて 行動していくしかない!
と思います✨←言い聞かせる(笑)




※イベントが、思っていたよりも大きくなりそうなので

①あと若干名の当日スタッフさん
(認知症と注文をまちがえる料理店をご理解頂ける方、本を読んで頂ける方(お貸しします)+当日までに名古屋近郊で行なう1~数回の顔合わせ等に参加いただける方)
協賛をしてくださる企業さん 
(クラウドファンディングも行なう予定です)
介護職以外の学生・社会人スタッフさん
を募集させて頂きます

良かったら、メッセージから応募下さい☆
宜しくお願い致します!