おはようございます

気持ちいい朝なのに
全然スッキリ目が覚めなくて
タラタラしてたら娘から怒られました(笑)



先日の料理店さんとの話し合い2回目は
店長さんのお友達やお姉さんも途中で加わり
女子お喋り会になりました😊

店長さんは、とても素敵な女性です
年齢を聞いて、驚いた
78歳??!!
とてもとても見えないっ
びっくり✨ 

お友達とお姉さんも、志が高い素敵女子✨
皆さんの知識と行動力、これからの野望に
圧倒されっぱなしのお茶会でした爆笑


『私たちのような年の人こそ
若い人をバックアップするべきなのよ。
是非、頑張って!』
と力強く言っていただけたのが
とても有難く、身に染みました照れ



街を盛り上げようと奮闘する店長さんと、
どんな人でも住みやすい街にしていきたい私たち

共通点も、協力し合える点も多そう!
と改めて再認識😊✨



スタッフさんもほぼ決まってきました
自ら手を上げてくれた方も
私からお願いした方も

ありがたいです🥰

それぞれ得意なことで
楽しく 真剣に作り上げていけたらいいなぁ
と思っています


ちなみに私は、不得意がいっぱい

すぐ忘れ物をするし
すぐ物を落とすし
おっちょこちょい
方向音痴だし
料理は苦手だし
細かいきっちりした作業も苦手
絵は好きだけど、下手くそだし

これは、保育園の頃から変わらない笑い泣き
ホントに苦手を克服するって難しいです💦

なので、不得意はムリしない
と最近覚悟?を決めました


私の不得意は、誰かの得意だし
誰かの不得意は、私は得意かもだし
それで良いんじゃないかなぁ


家庭の中ででも
お友達のなかでても
誰もが住みやすい街だって
きっとその延長で

お年寄、若者、病気の人、子ども、
女性、男性、LGBT。。

強い気持ちでいられる時も
心が弱っている時も

さりげなく みんなが支え合え合える場所があったら
それが普通になれたら
↑いつもフラフラして迷子になるから
いつも誰かに手を繋いでもらってた幼少時代( ̄▽ ̄)


注文をまちがえる料理店

今、同じ目的地に向かって
同じバスに乗るための準備をしています


何を大切にするべきか
逆に何をしないと決めるのか

バスに乗る前の準備がいちばん大切なんだと
師匠にも習ったので

ここは慎重に 大切に

スタッフ皆さんの得意を持ち寄れたら
きっと素敵な笑顔が生まれる
もうすでに、ワクワクしてます✨


コツコツ積み上げるのは得意な方…
かもしれない

誰かを笑顔にするのは…
やっぱり得意でいたいです✨