昨日は、ちばる食堂でのゆんたく会
(お喋り会)に初参加してきました

20年ぶりに再会した元同僚の方と
ドキドキしながらの参加

愚痴を言わない
否定しない
ワクワクしようというルールの会
もぅ、これ↑が素敵✨爆笑


介護の世界に限らずだけど、
つい不満とか愚痴とか
できない理由ばかりを探しちゃう
どうにかしたくて誰かに相談しても
相談、という名前の愚痴になっちゃったり

同僚の方からも
上司の方からも
もぉ、聞いて~って言われることは
今までも本当に多くて


私が介護交流会を始めたのも
それを何とかしたいなーって思ったのが
スタートでした


愚痴を言わないって簡単そうで難しい

愚痴を言い合うって
ストレス発散!になるようで
スッキリした!になるようで

どこかモヤモヤしたものが残る
…私の場合爆笑💦

『昨日と何も変わらない自分と
昨日と何も変わらない現実』
は相も変わらずそこにあるし
職場が悪い
上司が悪い
だから、仕方ない 
あぁ。。モヤモヤ。。💦みたいな(笑)


皆、良くしたい!っていう想いはあるのにね

なので
私にとって昨日のゆんたく会は
とても心地良い空間でした✨

愚痴を言う代わりに、希望が飛び交う場所

また素敵な方々との出会いがありました
市川さんの人柄にも
ちばる食堂のナポリタンにも(美味しかった!)
ますます惹かれました✨
私も、しばらくお休みしてた介護交流会、
やりたくなっちゃったなぁ。。

注文をまちがえる料理店も
まだまだ進んでないけど(笑)

介護交流会は、たくさんお喋りして
一緒にちょっとだけ勉強しませんか?
の会です


介護の勉強もだけど
悩みをほどいて
一緒に解決していける自分になろう♪
を目指してます

おひとり参加、大歓迎♪
悩んでる方、大歓迎♪
一緒に介護の未来を話したい方、大歓迎♪
ワクワクしたい方、大歓迎♪

場所や日時も、集まる方に合わせて決める
若干名で開催するゆる~い会
なので
参加してみてもいいよって方は、
良かったらご連絡くださいニコニコ



動くって大事✨

美味しいナポリタンと、素敵な出会いは
動かないと出会えなかったし

またナポリタン食べに行きたいなぁおねがい