娘は大のアニメ好き

年末年始も含めて、普段から仕事で
どこにも連れて行ってあげられないので
せめて映画位は!と
先日娘希望の「僕のヒーローアカデミア」 
を観に行ったんです

https://heroaca-movie.com/ 


すごく有名なアニメらしいのですが、私はその名前さえ聞いたこともなく、娘に驚かれびっくり

真剣に観たいからと、ポップコーンもジュースも断られびっくり

ちょっとだけしょぼんとしながら、娘の観たい。を共有できることだけを楽しみに席に着きました。。


映画は、特殊能力を持った子ばかりが集まる、強いヒーローを目指すための学校(ヒーローアカデミア)の学生と、獣人?ら力で世界を制覇しようとする、いわゆる敵役との戦いの物語


ひたすら目を輝かせて魅入る娘の横で、若干大人目線で観る私( ̄▽ ̄)


特に戦闘シーンがね
動きが早すぎて、どっちが攻撃してるのかさえ分からない💦
勝ってる? 押されてる?

目も脳もついて行けなかった笑い泣き




でも、なるほどなぁって思ったこと。。
 
ひとつの信念を貫く人に
人は心を動かされる ということと

方法や考え方が違っても
目指すビジョンが同じなら
最後はそこに行きつける大きな力になる 
ということ



『誰と同じバスに乗るかが大事』
という有名な話があります


そもそも望むゴールが違う人とは
同じバスに乗っても
きっと上手くは進まない


だからこそ
自分がどこに向かいたいのか
を発信したいなと
恥ずかしさ満点の中、
顔出しで覚悟を決めました照れ

まだ始めて日も浅いのですが
こんな拙いブログなのに

有難いことに、ブログを読んだ方から
共感メッセージを頂けることがありました✨

昔一緒に介護をしていた方と
20年ぶりにまた繋がることができました✨

注文を間違える料理店を一緒にやりたい
と言ってくれた方もみえました

お願い


注文を間違える料理店。。続編(笑)
思い付くことをザザっとメモ書きして
整理しては混乱してます(笑)

今週は、半ズボン師匠のところに行って
脳ミソと心とお腹を満たして来ます✨
1番に自分から名乗りを上げてくれた可愛い女性とも会える予定ですニコニコ


注文を間違える料理店への
ご協力をお願いしているお店の方にも
もう一度お時間を頂いて
かかるお金のことやコンセプト など
少し具体的にしていこうと思っています


どんなに調べても
“分かる“と“できる“のには大きな隔たりがあるなぁって感じることばかりです

でも、“全く分からない“と“分かる“には
もっと大きな隔たりがある

そんな言葉を聞いたこともあります!

とりあえず“分かる“を目指してみますおねがい