何をどうしたらいいか分からなかった
ここ数年

ようやくこうなってたらいいな
っていう絵が見えてきました

私は私の大切な人たちに笑っててほしい
家族にも
職場の人にも
もちろん、歳を重ねた方たちににも
その家族にも

全部 そこから考えようって
そう決めたら楽になりました

私は器用じゃないし
自分に自信もないから、
考え方はブレブレだし💦
だからできることなんてたかだか知れてて

だからこそ、たったひとつだけ

何を自分の主軸にするか


決めてからは、悩むことが減りました
考える出発点が、ブレなくてよくなった

目の前の人が笑顔になるために
今、どうするべきか
この先も笑顔でいられるために
どうしたらいいのか

ごちゃごちゃしたものを全部横に置いて
それだけを大切にしてみたら
とても、シンプルでした(*´ω`*)

1番大きかったのは
出会いでした

1番大切なものをはっきりさせたら
それを大切にしてる人たちに出会えました

その人たちに、応援してもらえました✨


注文を間違える料理店の出会いもそのひとつで
認知症の方も
関わるスタッフも
地域の方も
笑顔になれたらいいなぁ。。
そんな風に、
今からワクワしてます✨



今日しかない年末休み、
とりあえず。。
大掃除を頑張ります(笑)

あ、お年玉も用意しなきゃ💦
可愛い子供たちと
姪っ子ちゃんの笑顔の為に(笑)

今年の出会いは、私にとってとても大きくて
出会ってくれた全ての方、
本当にありがとうございました✨

来年出会う方、宜しくお願いします✨

来年も、皆さまにとって
笑顔の年になりますように(*´ω`*)

良いお年を♪