イルカのショーを見に出かけたはずが、イルカのショーよりも隣の施設にあったボールプールに食いつく娘。

 

ボールプールは近くの児童館にあるので、せっかくのゴールデンウイークは日常ではない体験をたくさんしてほしかったのになぁと思ってしまいましたピーカーブーママです。

 

こんばんは!

 

 

でも、娘は大満足だったようなので、まぁいいかなウインク

 

 

 

ゴールデンウイークだと気持ちがふわふわ、ワクワクしてしまいます!

 

そして気が大きくなるために、いつもより多めに食べたりしてしまって、後で「しまった!」と反省したりしていますびっくり

 

 

 

それでは今日の体重です。

 

 

いつもより多めに食べていたけれど、変動がなく、ほっと胸をなでおろしました!

 

娘がボールプールで遊んでいる近くで、他の子供たちに負けじと動き回っていたのが良かったのかな?ニヤリ

 

 

朝は、野菜雑炊、切り昆布としらすの煮物、焼き芋

 

 

昼は、梅おろし蕎麦

*食後に、車の中で、焼き芋を食べました。

 

 

夜は、ミル貝、豚肉とザーサイとニラの炒め物、チンゲン菜の炒め物、アルファルファとキュウリのサラダ、さしみこんにゃく、ところてん

*写真にはありませんが、娘が残した納豆、鶏もも肉の焼き揚げを追加で食べました。

 

残り物は旦那さんに食べてもらいたいけれど、なんとなくいつも私が食べてしまっています。

 

これをやめると、もう少し痩せられるのになぁ。

 

いつも残りものは雑炊などになってしまうけれど、リメイクのアイデアをもっと考えてみようかな。

 

で、次の日の食卓にのせれば、家計的にも節約できていいだろうなぁ。

 

 

 

明日もお出かけ予定。

 

車での移動なので食べすぎないように気をつけようと思います。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。