「トイレトレーニングと卒乳と、どっちか選ぼうね!」とトイレトレーニングを頑張ってもらおうと思って言ってみました。

 

すると、まさかの卒乳を選ばれてしまいました、ピーカーブーママです。

 

こんばんは!

 

娘はかなりのおっぱい好きで、卒乳を予想もしていなかったので、この数日あたふたするやら、乳腺症になりそうになるやら、大変な日々を過ごしておりますえーん

 

断乳や卒乳は、娘だけが大変なのだと思っていましたが、ママも痛みを伴うのだと初めて知りました。

 

良い勉強になりました。

 

今も体調が悪いですが、やらなければならないことも山積みなので、頑張って乗り越えようと思います!

 

それにしても断乳や卒乳をするとママは太りやすいと聞くので、これからは前よりももっとダイエットを集中して取り組まないといけないなぁと思っています。

 

せっかく痩せた分が戻ってしまうのは悲しいからガーン

 

でもどうすれば良いのかもまだわからずびっくり

 

助産師さんに、「しばらく脂っこいものは食べない方がいいわよ!、詰まると痛いから!」と言われたので、揚げ物などは避けようかなぁ程度には考えているのですが。

 

 

それでは本日の体重です。

 

 

太った分はかろうじて戻せました!

 

というより、あまりにも胸が痛くて食事どころではなかったのが実際のところですショボーン

 

昨日マッサージで詰まりを取ってもらったのでようやく普通の生活が戻ってきた感じ。

 

 

朝は、酵素玄米ごはん(ゆかり)、大豆の煮物、塩ゆでスナップエンドウ、厚揚げの煮物、卵焼き

 

 

昼は、太巻きといなりずし、めかぶ

 

 

夜は、牛肉のすき焼き風、もやしの中華風炒め、塩ゆでスナップエンドウ(朝の残り)、鶏むね肉ハム(小松菜入り)、サニーレタスとツナのサラダ、トマト

 

 

明日からゴールデンウイーク!

 

旦那さんにいっぱい娘のことをみてもらって、少しゆっくりしたいです。

 

それから休みの間に、太らないように、ダイエットを始めた時の気持ちをもう一度思い出して、過ごそうと思います!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。