新幹線ごっこをしていて、車掌の役をしていた娘。

 

「新横浜~、新横浜~」を「しんよこま~、しんよこま~」と”は”が抜けたまま何度も連呼していたので、

 

「惜しい! しんよこはま~だよぉ」と教えてみたら、わざと大きな声で、「しんよこま~!」と頑なに間違えを直してもらえませんでしたガーン

 

かなりなめられているピーカーブーママです。

 

 

こんばんは!

 

 

どんどん自己主張が強くなってきて、毎日たじたじしていますガーン

 

 

女の子って本当に口が達者ですね!

 

 

ここ最近、シリアルにはまってしまって、グラノーラや玄米フレーク、コンフレーク、ドライフルーツやカカオ入りのシリアルなどいろいろ買って楽しんでいました。

 

すると、体重が増えているではありませんか!!

 

適量を食べているつもりでいたのですが、意外にカロリー的にはオーバーだったようです。

 

今買ってあるものを食べきったら、しばらく買わないように気をつけようと思います。

 

でも、昔とちがって、どんどん美味しくなっているんですね!

 

びっくりしましたびっくり

 

それでは今日の体重です。

 

 

大幅増です。

 

400グラムもシリアルだけで太ってしまいましたショボーン

 

今はむくみやすい時期ではあるけれど、それにしても増加幅が大きい。

 

好きだからといって、やみくもに食べてはだめですね。

 

反省です。

 

 

朝は、玄米フレーク入りヨーグルト、卵焼き、プチトマト(マイクロトマトに近い大きさです)

 

昼はNuccaの梅チーズミルフィーユカツサンド

*糖質をカットしたパンを使っているのですが、カロリー的には597キロカロリーもあるので、選択ミスかもショボーン

 

 

夜は、スープカレー(酵素玄米、鶏肉、パプリカ)、グリーンサラダ、ところてん

 

明日も外出予定なので、お昼はもっとバランスの良い食事を選択して、夜を軽めにしようと思います。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。